平凡理学療法士のメモ書き

埼玉県で働く平凡な理学療法士によるメモ書きみたいなものです。自分のアウトプットでもあり、それを読んで少しでもタメになる人がいればと思います。

はじめまして

皆さん初めまして。まずは自己紹介からです。

 

埼玉県出身  埼玉県育ち

理学療法士として働いて5年目です。もうすぐ6年目に突入。

理学療法士以外に心理カウンセラーの資格を持ってます。

 

国際PNF協会(IPNFA)認定 advance course 3 修了

NPO法人  救急医療の質向上協議会(CATS)ICLSコース修了

現在は認定理学療法士脳卒中)取得のために勉強しています。来年度は行動心理士の資格取得を目指す予定で、患者さんに還元出来る可能性があれば何でもチャレンジする事をモットーに色々と試しています。

 

今回はふと「何か新しい事を始めてみよう」と思い、今まで自分が色々なセラピストのブログを

拝見させて頂いて参考になることが沢山ありました。

自分が何かを発信して、日本のどこかにいるセラピストが1人でも「参考になった!」と思って貰えれば嬉しいなと思っております。

 

自分が勉強したことをOut putする場所にもなりますし、

それ以外に日々の業務に関することも含めて書きたいと考えています。

 

新しい事を始める事で何かしらの発見を見つけようと思います。

拙い文章ではありますが、よろしくお願い致します。